地方に住む家電好き会社員の早期リタイアへの道のり

投資で得た収入で大好きな家電を買ったり、大嫌いな会社を早期リタイアするための資金源とすることを目標とするブログ(笑)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の投資状況(9月中旬、米国株①)

みなさん、こんばんは。りょーちんです。 今日は、前回の続きということで、「米国株」について書いていきたいと思います。 「米国株」では、基本的に3つのパターンに分類しておりまして、 1つ目が、「高配当株」 2つ目が、「増配率の高い株あるいは連続…

現在の投資状況(9月中旬、国内株、投資信託)

みなさん、こんばんは。 長らく投資の話をしていなかったりょーちんです← 投資スタイルの変遷についてはお話ししていたのですが、どのような銘柄に投資しているかについては、お話ししていなかったので、簡単にお話しをさせていただこうと思います。 株価が…

働きながら、しかも準備期間1か月という状況で公務員試験を受験してみた。(試験当日編)

みなさん、こんにちは!準備期間1か月で筆記試験に臨むことになったりょーちんです! …いや、1か月しか準備期間がなかったのは自己責任なんですがね笑 さっそく脱線なのですが、私が受けようとしている市はどれくらいの人が受験するのかなーと気になったの…

働きながら、しかも準備期間1か月という状況で公務員試験を受験してみた。(試験勉強編)

みなさん、こんにちは!1か月で公務員試験に受かることを目論んでいるりょーちんです← さて、内容は、前回から引き続き、公務員試験受験体験記になるのですが、一旦、私が置かれた状況について書いておきたいと思います。 1.社会人として会社に勤務してい…

働きながら、しかも準備期間1か月という状況で公務員試験を受験してみた。(試験の概要編)

おはようございます!2か月もの長きにわたってブログの更新をサボっていたりょーちんです← こんなテキトーなブログを楽しみにされていた方には本当に申し訳ございません!! さて、ブログをサボっていた理由なのですが、様々な事情から公務員試験を受けるこ…